憂鬱と発見の毎日

自分が日常の中で見つけて、気になったものを日々綴っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

哀しみ

もうすぐで 私の春休みが終わる 春休みが終わったら 学年が変わって 高学年となる それに 今までの仲間たちとは別れる しかし 高学年になる前に 共に 新学期を迎えることが出来ない友もいた でも 哀しんだり 「行かないで!」 と言っても 一緒に 新学期を迎…

生命

この世界は 美しい生命で 溢れかえっている だが その美しい生命は いつも この瞬間も消えていっている しかし 生命が消えなければ この世界は人で溢れかえっているだろう そこで 生命が消え世界から生命が 溢れかえらないよう生命は 機能しているのだ 生命…

整理

今日は ランドセルや道具箱の整理をした 大変だったが 音楽を聴きながら整理したから楽しかった 私をついつい 整理や片付けを後回しに してしまう でもやると決めたらやる!っていう時もある だが基本的にはやらない派だ だからそのせいで机の上が 汚くて困…

争い

争いを 人は好まない 好まないのに 争いをする そのためにだけに 血が流れる いつも 必ず 争いは起きている 争いがダメと 言っているのではない 血を流すのを 辞めろと言っているのだ やっても血が流れる 悲しい争いを その人が血を流したら 必ず 悲しむ人が…

好きだ

私は小さい頃から 本が好きだ 理由は分からないけど 好きだ 誰にも 本を好きになりなさい と言われてないのに 好きだ どうしようもなく 好きだ 私は冒険が好きだ 本で冒険をするのが好きだ 当ても無く フラフラとするのが好きだ 冒険をしたその先にある 風景…

風景

綺麗な風景が一枚だけ撮れたから 載せる。 その「綺麗な風景」がこれだ。 私には 芸術だの何だのは分からないが この風景は純粋に 美しい と思った。 この瞬間を 切り取りたい と思った。 今回の記事はここで終わりである。 では また会おう😚

春休み突入!

突然だが、私の学校は 、春休みに突入する! まだ、春休みに旅行するとか予定は決まっていないがとにかく、宿題が無いので遊びまくろうかな〜、と考えている。 それに、普段友達から電話で 「今から遊べる?」 と言われるので、春休みは毎日遊ぶ絶好のチャン…

50アクセス越え!

前々から、書こうとは思っていたんだけど意外と書けなかった。 だから、今回は50アクセス越えしたし書いた事がないから書こうかなー、と思って、アクセスについての記事を書く。 50アクセスもしてもらっといて、感謝しないなんてゴメン‍♀️ でも、50アクセス…

疲れた・・・。

タイトルにもある通り、今日は疲れた・・・。 理由を話すには、私のクラスの学級会について話さなければいけない。 それで、その学級会で決めることというのが、私のクラスメイト全員に感謝を伝える、というものだ。 で、その感謝を伝えるパーティ?のプログ…

出来なくても

目指せ!手話出来る人! #今年、学びたいこと by Udemy 今週、学校で手話をやった。 よく分からなかった。 出来なかった。 でも、楽しかった。 「分からなくても、今は良いじゃないか。だんだんと覚えていけば良いのだから。」と、私は思った。

言葉について。

今回の記事は、言葉についての記事だ。 突然だが、私は記事を書くときに敬語で書くのを辞めようと思う。 理由は謝罪と同じで、このブログは私が開設したから、私がブログの事を決めればいいじゃないか、と思ったから。 今回の記事は、ここで終わりである。 …

二度寝・・・

今週のお題「祝日なのに……」 私は、何故かいつも祝日なのに平日の起床時間に起きてしまうんです それが悔しくて、私は二度寝、三度寝・・・とついつい寝てしまいます。 なんで、ついつい寝てしまうんでしょうね? でも、そのデメリットがあればメリットもあ…

謝罪を。

突然ですが、私は今日限りで謝罪を書くのを辞めようと思います。 でも、謝るべき事はちゃんと謝ります! そして、何故謝罪を辞めるのかというと2つの理由があって長くなるんですが・・・。 まず、1つ目の理由。 もしかしたら、正当な理由にならないかもしれ…

気になる番組

お題「気になる番組」 私が気になる番組は、1つなんですが「しゃべくり007」です! 気になったキッカケは、兄が元々「しゃべくり007」を見ていて、それでちょっと気になって見てみたらその面白いこと! 面白いこと! 何で今まで、この番組を見なかったんだと…

事件です!

今日、私が新聞を読んでいるとある事件が私の目に飛び込んできました。 その事件というのが、埼玉県のとある小学校で給食の皿うどんが硬すぎて先生1名 生徒6名の歯が欠けてしまったという事件です。(知っている方は、もう知っているかも知れません!) 私は、…

ゆっくりと見たい映画

お題「ゆっくり見たい映画」 私がゆっくりと見たい映画は、2つあります。 1つ目は、「ハリーポッター」です。 私は小さい時から、「ハリーポッター」を見ていました。 ずっと、「ハリーみたいな魔法使いになりたい!」と。 なれるわけ無いのに。 でも、今…

謝罪

3月13日は、ブログを更新せずにすいません! 理由は、ブログは書いたんですけど母が先に寝てしまってブログを見せて、公開する 許可を貰えなかったのでブログの更新を出来なかった、というのが真相です。 はい、ほとんど私が悪いです すいません。 あまりに…

遅寝からの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」 私は、恥ずかしながら最近までずっと10時半に寝ていました。 他の人に「寝る時間、何時?」と、聞いてみると大体の人が「9時半、9時」と答えるんです! 遅寝はいけないと分かっているんですが、ついつい遅くなってしまうんです…

夕日と虹

今回の記事は、「綺麗な夕日」の写真も載せたいと思います! ちなみに、「虹」の写真も撮れたので「虹」の写真も載せます。 まず、一押しな「綺麗な夕日」から! さぁ、どんどん載せていきますよ! ここからは、2枚しかありませんが「虹」の写真を載せていき…

本の紹介

まず、紹介するのは「幽霊屋敷レストラン」です! 「幽霊屋敷レストラン」は「怪談レストラン」というシリーズであって老若男女問わず、楽しめるシリーズです。 それに、1話1話書く作家さんが毎回違うため、毎回違う怖さが感じられます! 怪談レストラン編集…

スギ花粉!

今週のお題「花粉」 私にとっても、多くの人にとって、嫌な季節となりました。 花粉が流行る季節になりましたね! 暖かくなるのは良いですが、目が腫れたり痒くなったり、くしゃみが増えるのは勘弁して欲しいですね あぁー! スギ花粉が許せない! それにし…

まさかまさかの...?!

以前投稿した「ドッキリ!」ですが、男友達に「驚いた?」と聞いてみると、「いや、女友達から聞いてたし、女友達と私が話している時、私から普通に聞いてた。」と言ったんですよ 。 まぁ、私も人の秘密とかついつい言っちゃうんですよね〜 そして、ドッキリ…

またもや謝罪!

3日間も、ブログを更新せずにすいません 理由はですね、ただ単に面倒くさかったからです ここ最近、とても忙しくてブログを書く暇が無かったんです! それに、私と家族にとっても大切な用事があったので さて、今回の記事はここで終わりです。 ちなみに、ア…

足がー!

今日の私は、足が棒になりました...。 何故なら、4キロ歩いたからです。 歩いたわけは、2週間後に話します! 足が棒の状態を、文字で表すと異常に細くてもう一歩も歩けない状態です! 今回の記事はここで終わりです! 短いですけど、バイバイ!

ドッキリ!

今日、女友達と男友達をゲームでドッキリをしようと相談してました 内容は、まず女友達がゲームで何曜日遊ぼーと男友達を誘い、その当日に私が急にゲームに入る!という内容です。 男友達は、私がゲームで入るということを知らないので、驚くと思います!? …

謝罪🥺

3月4日は記事を書かず,すいませんでした! 心からお詫び申し上げます。 理由は,前と同じなんですけど母が先に寝てしまったからです。 まぁ、私が遅く寝るのが悪いんですけどねー🤷🏻‍♀️ 今回の記事は短いですけど,ここで終わりです。 それでは,バイバイ!

指が...。😱

今日の私は,もの凄く疲れました...。 何故なら、折り紙を折っていたからです。 えー,通して折り紙を折っていたのかというと,私のクラスで大会の様なことをやることになりまして,その大会で私の班がメダル・賞品をやることになってしまいまして,そのメダル…

写真館(絵)

この記事では,初めて私の絵を紹介したいと思います!(一枚だけです!すいません!) 題名「家族」(架空) 左から,母,次男,長男,長女,父です。 色塗りは,まだ終わっていないのでまた写真館で載せられたらいいなぁ〜,と思っています! 今回の記事は,と…

本の紹介

この記事では、初めての本紹介をしたいと思います! まず、「はんぴらり!」という本を紹介したいと思います! 「はんぴらり!」は、廣嶋玲子さん作、九猫あざみさん絵の本です! あらすじは、祖母の家にいた武が、笛に取り憑いていた半人前の神様「鈴音丸」…