憂鬱と発見の毎日

自分が日常の中で見つけて、気になったものを日々綴っています。

哀しみ

もうすぐで  私の春休みが終わる

 

春休みが終わったら  学年が変わって

 

高学年となる

 

それに  今までの仲間たちとは別れる

 

しかし  高学年になる前に  共に

新学期を迎えることが出来ない友もいた

 

でも  哀しんだり

 

「行かないで!」

 

と言っても  一緒に

新学期を迎えることが出来る訳でもない

 

それでも 自分が哀しんでいたら友が

申し訳ない気分で

この地を発つことになる

 

そんな気分で友にこの地を発たれるのは誰しもが

 

「それは嫌だ!」

 

と言うだろう

 

じゃあ  友が悔やまないためには

どうするのか

 

それは  分からない

 

でも  その方法は必ずあって

その方法は人それぞれだと私は思う

 

しかし  その方法があっても

私自身はやらない

 

なぜなら  そんな哀しみがあってこそ

人は大人になっていくのだと思うから

 

今回の記事はここで終わりである

ではまた会おう🥳