憂鬱と発見の毎日

自分が日常の中で見つけて、気になったものを日々綴っています。

本の紹介

この記事では、初めての本紹介をしたいと思います!

まず、「はんぴらり!」という本を紹介したいと思います!

f:id:hoshinokonokonoko:20210301214342j:image

「はんぴらり!」は、廣嶋玲子さん作、九猫あざみさん絵の本です!

あらすじは、祖母の家にいた武が、笛に取り憑いていた半人前の神様「鈴音丸」と一緒に妖怪たちの問題を、解決していく!というのが、あらすじです。

 

次は、「幽落町おばけ駄菓子屋」という

本を紹介します!

f:id:hoshinokonokonoko:20210301215504j:image

「幽落町おばけ駄菓子屋」は蒼月海理さん作です。

あらすじは大学生の主人公「御城彼方」が「有楽町」に住むつもりだったのに間違えて、妖怪たちがいる「幽落町」に住んでしまいそこで駄菓子屋を見つけ駄菓子屋に住んでいる「水脈」と「ジロー」と幽落町で起こる問題を解決していくというものです!

 

ここで、記事は終わりですが気になった本はありましたか?

感想は、ネタバレしてしまうかもしれないので、なしです。(すいません!)

では、バイバイ!