憂鬱と発見の毎日

自分が日常の中で見つけて、気になったものを日々綴っています。

謝罪を。

突然ですが、私は今日限りで謝罪を書くのを辞めようと思います。

でも、謝るべき事はちゃんと謝ります!

そして、何故謝罪辞めるのかというと2つの理由があって長くなるんですが・・・。

 

まず、1つ目の理由。

もしかしたら、正当な理由にならないかもしれないけど、私が謝罪を書くのってあくまでも、私自身が決めたことで、この記事を読んでくれている方に「次の記事、絶対に書いて!」と、言われたわけでも無いし私自身が決めたことだから私が辞めたりするのを決めてもいいかなあ、と思ったから。

 

で、これが決め手の2つ目の理由。

私は現実でも、インターネットでもついつい小さな事でも謝っちゃうんですが、このブログは私が見ているんじゃなくて私が開設しているブログだから、このブログの事は私が決めるんじゃないか、ってそれならがあんまり面白くない謝罪を辞めちゃえば良いじゃん!と、思ったワケですよ。

 

まぁ、こんな感じですかね。

ということで、申し訳ありませんが今後は謝罪を書くのを辞めます🙇🏻‍♀️