憂鬱と発見の毎日

自分が日常の中で見つけて、気になったものを日々綴っています。

ゆっくりと見たい映画

お題「ゆっくり見たい映画」

私がゆっくりと見たい映画は、2つあります。

 

1つ目は、「ハリーポッター」です。

私は小さい時から、「ハリーポッター」を見ていました。

ずっと、「ハリーみたいな魔法使いになりたい!」と。

なれるわけ無いのに。

でも、今思えば、それだけハリーに憧れて、「ハリーポッター」の世界に引き込まれていたのだろう、と今の私は思います。

原作 J・k・ローリング 監督 クリス・コロンブス 制作会社 ワーナー・ブラザース

 

2つ目は、「暗殺教室」です。

暗殺教室」の生徒たちは、私と歳がだいぶ離れているものの、私はとても共感できました。

この作品もハリーポッターと同様、私が小さい時からあって私は漫画で読んでいました。(暗殺教室は、漫画もあります。)

でも、ただでさえ、漫画で感動させられるのに映画を見せられたら・・・。

もう、号泣で!!

それに、ハリーポッターと同じように私は小さい時に「暗殺教室」の架空の主人公たちが現実にいると、思っていたようです。

でも、本当に、「暗殺教室」に憧れて、共感していたんでしょうね。

原作 松井優征 集英社 監督 羽住英一朗