憂鬱と発見の毎日

自分が日常の中で見つけて、気になったものを日々綴っています。

スギ花粉!

今週のお題「花粉」

私にとっても、多くの人にとって、嫌な季節となりました。

 

花粉が流行る季節になりましたね! 

暖かくなるのは良いですが、目が腫れたり痒くなったり、くしゃみが増えるのは勘弁して欲しいですね😓

あぁー!

スギ花粉が許せない!

それにしても、この季節に面倒なのが薬!

お医者様から、薬を貰ってもついつい飲むのを忘れてしまう...。というのが、私の大体のオチです😅

なんで、忘れちゃうんだろう?

私の知っている限りでは有りませんが、インフルみたいに、ワクチンがあれば薬みたいに忘れずに済むし、年に1回とかで済むから面倒くないのにー!

そう思いませんか?!

私みたいに、「スギ花粉が許せん!」ていう方、居ませんか!