憂鬱と発見の毎日

自分が日常の中で見つけて、気になったものを日々綴っています。

動物と命

 

 

 

 

動物は人間のように、言葉で

したい事を伝えられない。

   動物は歳をとると人間同様、

衰えてくる。

  だから、今まで出来ていたお手や

お座り、排泄などもすぐには

出来なくなってしまう事もある。

  そこで、飼い主が手伝ったり動物が

できるだけ快適な生活を送ったり、

ゆったり・リラックスできるした生活が出来る環境を作る事が大切なのでは?と私は考える。

  私だったら、人生の終わりには最後に愛していた者、愛してくれた者に

看取られる。

  こういう最後が幸せ。

動物も、こういう最後が

幸せなんじゃないかな。

 

 

今回の記事はここで終わりである。

ではまた会おう🐶

 

 

f:id:hoshinokonokonoko:20210406180744j:image

↑オマケ🧡