憂鬱と発見の毎日

自分が日常の中で見つけて、気になったものを日々綴っています。

でもさ

私は よく「でもさ」と言う。

 

私は「でもさ」を よく言い訳に使う。

 

でも その「でもさ」に 助けて 苦しい というsosが隠されてるかもしれない。

 

一見 「でもさ」は言い訳に聞こえるかもしれない。

 

だけど 「でもさ」を言った人のその時の態度や声のトーンを 

表情を思い出してほしい。

 

もし 表情が辛そうだったり 声のトーンが低かったら 

その人がsosをだしているかもしれない。

 

以前に私も 「でもさ」でsosを出したことがあるから。

 

 

今回の記事は ここで終わりである。

では また会おう🤩

 

f:id:hoshinokonokonoko:20210406180744j:plain