憂鬱と発見の毎日

自分が日常の中で見つけて、気になったものを日々綴っています。

星はいつも輝いている

 

ピカピカと大きく光っている星もあれば キラキラと小さく光っている星もある

 

まるで 「私を見て! 僕を見て!」と言っているように

 

でも 大体の人は大きくピカピカと光っている星に目が行く

 

小さい星には まるっきり興味がない

 

分かりやすく 人で例えると 注目を集めている人と 地味な人

 

でも 注目を集めている人はそれなりに努力をしている

 

逆に 地味な人は 「注目されたい」と思っているだけで 何もしていない

私が思うには 行動をする人と行動を起こさない人で 周りからの人望(星望)は

 

まるっきり変わると思う

 

だから 星は努力をしてもかわらないと思うけど 人は違う

 

人は 行動できて 動ける

 

だから 注目を集めたいと思うなら まず行動を起こさないと変わらないと私は思う

 

 

今回の記事はここで終わりである

ではまた会おう🙄

 

f:id:hoshinokonokonoko:20210408185641j:plain