憂鬱と発見の毎日

自分が日常の中で見つけて、気になったものを日々綴っています。

逃げ出しても いいんだよ

子供って 窮屈。

 

例えば 「子供だから これは出来るはずない」と大人が決めつけしまったり

 

悲しいときや 辛いときに 「分かるよ、辛いね。 

 

でも 逃げ出してばっかりだったら 何も変わらないよ?」とか 

 

同情されたりするのは 子供からの意見としては 私の辛さが他人に分かって堪るか!

 

と思う。

 

だけど 逃げ出しても 何も変わらない というのは正しいと私は思う。

 

けれど イジメとか ホントに苦しいことや辛いことから 逃げ出していいと思う。

 

何故なら 逃げ出さなかったら 私だったら 苦しすぎて無感情になる気がする。

 

私自身 苦しすぎて 一回 逃げ出したことがある。  

 

そのときは 学校のカウンセラーさん?に気持ちを吐き出して 教室とは違う場所に

 

行っていた。

 

でもその後は 教室と違う場所に 行きたかったけど なんやかんやで 

 

ここ半年は行ってない。

 

でも また違う原因で 行きたくなったり 急に 学校全てが 嫌になることがある。

 

けれど 半年前の なんやかんやのトラウマで 行けなくなってる。

 

だから これ以上 私のような子供を少しでも減らしたいと 

 

思ってこの記事を書いた。

 

逃げ出しても いいんだよ。

 

 

今回の記事はここで終わりである。

ではまた会おう😆

f:id:hoshinokonokonoko:20210412181028j:plain