憂鬱と発見の毎日

自分が日常の中で見つけて、気になったものを日々綴っています。

委員会

 私は、小5なので委員会に入る。

中でも、一番気になった委員会は

「飼育委員会」。

 元々、私は動物が好きで

小1からずっと、

「小5になったら、飼育委員会に入りたい!」と、懇願していた。

 でも、飼育委員会を希望する人は

多い、と聞いていたので

飼育委員会に入るのは

無理だろうな~、と思っていた。

 しかし、飼育委員会を

諦めきれなかった。

 だから、小5になった今年、

飼育委員会に立候補した。

けれど、予想していた通り、

飼育委員会に立候補する人は多く、

最終的に、意気込みを言って

クラスの人が投票し、

票が多かった2人が飼育委員会に

入れることになった。

 

1日、意気込みを考える時間が

あったので、私はその日の夜、

母と懸命に意気込みの内容を考えた。

その意気込みがこれだ。↓

 

「私は動物が大好きで、

将来は動物に関わる仕事に就きたいと

思っています。

 そこで、飼育委員会に入り

命の重さや尊さを感じたいと

思っています。

 もし、飼育委員会に入れたら

最後まで責任を持って

飼育委員会の仕事をやり遂げたいと

思います。」

これを、家で練習したのだが、いざ、大人数の前でやるとなると緊張して、

上手く話せなかった。

 でも、自分自身では上手くやれたと思っている。

 それで、結果は・・・、

飼育委員会に入れた😀😀

 それに仲がいい友達も、飼育委員会に入っていたのでウサギも触れて友達とも

一緒という良いことずくしなのだ!!

 

今回の記事は、ここで終わりである。

では、また会おう😛

 

f:id:hoshinokonokonoko:20210406180744j:plain